覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

背骨が曲がった原因

脚、不思議なほど良くなりました。


私は元々「病は気から」のところがあるので。


ふと気付いたのですが、もしかして
私の背骨が曲がった原因、コレかも?





毎晩、寝る前に枕元にこれだけのものを
並べて寝ています。




特に理由もなく、ずーっと何年も枕の右側に置いていました。


寝る時は、いつもラジオで英語を聴きながら
眠り、夜中に目覚めると、また聴きます。


11時までは、耳の側に置いて、11時過ぎはイヤホンを使って。


考えてみれば、ほとんど右に体を向けて
眠っていたことになります。


このせいで、背骨が曲がったのかも?
毎日、毎日、必ず長時間その姿勢を取り続けて、、、、


ということで、昨晩から、枕の左側に置いて
寝ています。


どうかな、、、、


後、近い内に、4年ぶりくらいに日帰り
温泉に行ってみようかと。