覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

初めて孫を預るのを断ろうかと

普段はスマホの着信音とかは聴こえないようなところに
置いて寝るのですが、この日は枕元に置いて寝ました。


深夜に開いて見ると


Rママからのline



その後またうつらうつら、今は寝たようです。もしかしたら少し熱があるかもしれません、明日はお休みの可能性あります、、ちょっと行かないといけなく、時間休を取って少し早めに帰ってこれるかも知れませんが、朝はお願いするかもしれません、、その場合大丈夫でしょうか。。


え~「少し早めに帰って来れるかもしれませんが」
って!!


結局、朝から、一日中、あの「いつものSちゃん」とは
全く違う「このまま死んじゃうかも!?」みたいな
Sちゃんを預る!?


これまで一度も預かることを断ったことなかったのですが、初めて、「今回は断ろう」とlineしました。


幸いにも?夜中の返信だったので、朝にはまだ
既読になってなくて。


その時点で「やっぱり、私が預かります。
その代わり、どちらかがline をずっと見て
判断をくだすようにしてください」と。


ということで、結局、私がSちゃんの所に行って
一日中面倒をみました。


結果的に、前日とは打って変わって元気になってくれましたが、、、、


本当に大人も子供も健康が一番です。