覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

WBCおでん

昨日は長男宅への「お裾分け」の日だったのですが、
WBCに集中したくて、買い物も前日に
すませて、おでんを仕込みました。


おでんと言っても、子供たち向けなので
野菜無し(肉団子にはエノキダケを混ぜ込み)。


前日に子供たち大好物のゆで卵としらたきと
肉団子を煮込んでおきました。


これは良い結果が。


翌朝に冷蔵庫から鍋を出すと、肉団子から
出た油が白く固まっていて取り除くことが
できました。


普段は買わない紀文の揚げボール、「どうかな?」
と思ったのですが、入れてみました。


Sちゃんにとって「初めての物」だったのに
喜んで食べてくれました。


ありがとうWBC!