覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

またしても転倒

一昨日のことですが。


いつものようにSちゃんを部屋まで送って行って
保育園から帰ってきたKちゃんを抱っこして
ママが夕食の準備をするのを待っていた時。


何故か抱っこしていたKちゃんが、いきなり
全体重をかけて私を後ろに押し倒したんです。


何だかスローモーションみたいで、
「えっ、今、何が起こってるの?」状態。


思い切り床に転倒して背中を強打。


見ていた長男たちが大騒ぎしたので
Kちゃんは大泣き。
私は自分の痛みより、大泣きのKちゃんを
なぐさめることばかり。


その時は特に痛みもなかったのですが
翌朝が心配で、、、、


正直、前の脇腹の痛みなのか、今回の痛みなのか
はっきりしなくて。


どうにか大丈夫のようです。
昨夜は、Kちゃん
「バーバー痛い痛い?」と何度も訊いてくれました。転倒現場を指さして「ここで痛い痛いした?」


長男たちにも心配かけましたが、どうにか大丈夫でした。


今後は自分を守るためだけでなく、Kちゃんたちを加害者にしないために
無理はしないようにしようと思いました。