覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

喉が痛い

ずっと「コンコンと乾いたせきが出る、
せきこむ方に」の麦門冬湯を飲んできて
「だいぶ良くなった」と思っていたのに、
昨夜、就寝前に急に激しい咳き込みが。
そのせいで、喉が痛くなって。


夜中に、今度は「かぜによる のどの痛みに」
という銀翹散を飲みました。


その段階の体調では
「明日はムリだな」「換気扇交換工事だけは
乗り切らなくて」という感じ。


これで熱でもあればコロナだって疑われるところ。


幸い、朝、目覚めたら、のどの痛み、おさまっていたので、どうにか任務をやりとげるつもりです。


風邪ってつらいですね。