覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

換気扇交換工事ストレス

昨日、スーパーで買い物をしてレジの合計額にギョッ! 予想をはるかに上回って!
最近の買い物「あるある」です。


昨日は、今日の換気扇交換工事のために
「前日の夜8時までに工事時間を連絡します」という状態。


これ、私、苦手で。


電話を聴き逃さないように気を張ってるし、
夕方、お風呂に入っている時もドアの外に
携帯を置いて。


かかってきた電話「明日の1時から3時までの間に伺います」と。


えっ、私は「3時までに工事が終わるのでしたら
いつでも大丈夫です」と伝えてあったのに。
行き違いがあったみたいで。


結局「なるべく早く伺います」ということに。


「Sちゃんの保育園お迎え、いつもより遅くなるかも?」とSちゃんに伝えてもらいましたが。


工事、上手く行ってストレスが減りますように。