覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

換気扇、その後

先日の換気扇。


妹は「一件落着ですね」と言うし
その後、管理会社からは何の連絡も無いし、
あきらめて、いろいろ換気扇無しの生活を
工夫していました。


やっぱり、自分の家が無いというのは
切ないなぁ、なんて感じながら、、、、


ところがところが、今、管理会社から電話が。


「換気扇を交換することになりました」とかの
前置きも無く「工事はいつが都合がいいですか?」と。


再来週に製品が届くので、それ以降に工事とか。


あらあら、そうなったの!?


工事日が決まりました。


「いい人」だと感じていた、業者の人
「上手く言っておきます」との言葉、本当だったのね。


エアコン交換の時も、鍵の時も
オーナーさん、「いい人」だと感じてきたので。


工事は大変そうですが、良かったです。