覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

いっそ買い替えた方が良かった?

昨日の朝、自転車に乗ろうとしたら、後輪が空気が抜けていて。


パンク?ということで自転車屋さんへ。


確かに、パンク修理だけも良かったみたいですが
「外側のタイヤ自体が、かなり傷んでいて、破れている
ところも、、、」と店の人が言うので
後輪のタイヤごと替えてもらうことに。


タイヤは3,520円


後輪が傷んでいるということは、前輪も傷んでるわけなので
「それなら、いっそ買い替えた方が、、、」とも
思ったのですが、目先の出費を抑えたくて。


それとブレーキが傷んでいる、というので交換。
それが1,200円。


「5,000円くらいかかるのかぁ」
と思っていたら、8,910円の請求額。


工賃がプラスされていたのです。


9,000円だったら、買い替えた方が、、、
なんて思いつつも、解決したのでヨシとします。