覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

やっとマイナポイント申請できました

昨日、やっとマイナポイント申請終わりました。


やはり、私のスマホはマイナンバーカードの読み取りに対応していませんでした。(安物)


なるべく長男に頼りたくなかったのですが、
昨日、SちゃんとKちゃんを連れて私の部屋に来て
長男のスマホでやってくれました。


珍しく掃除していたのは良かったのですが
Sちゃんたちにあっという間に散らかされてしまいました。


可愛いから許すけど。


ポイント付与は8月になるとか。


ポイントがもらえるのは嬉しいのですが
とにかくストレスが消えたのが何よりです。