覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

断捨離の苦しみ

古い通帳の断捨離を進めています。


「思い出したくなかった!」「私ったら、そんなことを!」


主人と別居していて、経済的に余裕が無かったとは言え
就職した息子2人からそれぞれ食費として3万円ずつ
入れてもらっていました。


不満も言わず毎月快く払ってくれていました。


それが通帳に残っています。






ありがたいことに、その金額の積み重ねが今の私の
老後資金になっています。


毎月快く3万円ずつ払ってくれていた息子たちのために
私は元気で息子たちに迷惑をかけないように生きて行きたいと
決意を新たにしました。