覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ジャリジャリ

結局、昨日、ほんの少しみぞれが降っただけでした。


昨日の昼食に焼きそばを作って食べました。
もやし、人参、イカを入れて。


ところが、食べている時、まるでアサリの砂を噛んでしまったような違和感が。
少しだったので、そのまま飲み込んで。
(あの時、すぐ吐き出せば良かった!と後で猛省)


食べ進むと、何度か同じようなジャリジャリ感。


何が原因なんだろう?と思っても思い当たるものもなく。


その後の夕食では何ともなかったし、、、


「もしかしたら歯?」と歯磨きの時、念入りに見ても
わからず。


今朝、トーストを食べたら、また1度だけジャリジャリ。
これで焼きそばの疑いは消えました。


まさかネットで調べても、と思いつつ検索したら
ヒット!


ID非公開さん
2021/7/20 0:10
2回答
フライドポテトを食べるとジャリジャリすることがあるのですが、歯が欠けているのでしょうか。
フライドポテトを食べるとジャリジャリすることがあるのですが、歯が欠けているのでしょうか。 それともジャガイモがじゃりじゃり(砂のような)食感のものがあるのでしょうか。
ベストアンサー
oimochan
oimochanさん
2021/7/25 16:22


鏡に向かって、口を大きく開いて、欠けた虫歯?を探しましょう。


やはり、、、


コロナ中で歯医者に行きたくはないのですが。
虫歯もないのですが、歯がもろくなっているのは
自覚症状があるので、かかりつけ歯科に予約を
入れてみようかと思っています。