覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

頑張って作ったのに食べてくれない

私もそうですが、明日の雪予報に備えてスーパーでも食料を買いだめしている人が
目立ちました。


今日は<鶏ささみのマヨネーズ・チーズ焼き>を
お裾分け。


昨日お裾分けした<カニかまシュウマイ>
私が帰宅する前に食卓に置かれたのですが
Kちゃん、いつものソーセージばかり食べて
シュウマイは手を付けてくれてなくて。


もちろん何も言いませんでしたが、私の内心の落胆を
察したのか、部屋に到着すると長男からlineが。


「Kちゃん、シューマイ食べ始めました」と
画像も。


もう子供たちが食べてくれなくてもいいや、と
思っているのですが、やはりガッカリしてしまいます。