覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

バスか江ノ電か?

行きは藤沢駅からバスで「大仏前」停留所へ。


藤沢駅のバス停に着いたのは発車3分前。


バス停はいくつもあって。
その内の1つに並んで待っていると、Sちゃん
「あのバスじゃない?」
あっ、そうそう。
「どうしてわかったの?」
すると
「こっちに向かってきていたから」


頼りになるSちゃんです。


ぎりぎりに乗り込んだバスでしたが、座れました。


ただ道が渋滞でなかなか進まず、結局30分くらい
かかりました。


それを考えると往復江ノ電の方がいいのですが、
江ノ電の長谷駅から大仏まではかなり歩くのに対して
バスは「大仏前」という停留所に止まるので徒歩0分。


Sちゃん、怖がるかと思ったのですが
「大きいね~どうやって作ったのかな」と。


混んでなくてよかったです。