覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

めんつゆを使い切りたくて

私は、普段は「めんつゆ」をほとんど使わなくて、前に買ったものを
早く使い切らなくては、と炊き込みご飯を
作りました。


「Sちゃんに食べてもらうため」ではなく「めんつゆを使い切るため」の炊き込みご飯。


と、言いながらも、具はSちゃんが食べそうな
お揚げとかまぼこにしましたが。
後はエリンギとマイタケを。
そうそう、普通のかまぼこ以外に<ニッスイ 焼ホタテ風味>
というものも加えました。


めんつゆを使っての炊き込みご飯って、あまり
作ったことがなくて、色々調べて、ネット上のレシピの
半量くらいのめんつゆに。


それでもちょうどいい味でした。


私は美味しくて沢山食べてしまいましたが、、、