覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

またまたKちゃん高熱引き取り要請

昨日は夕方いつものように4時前にSちゃんお迎えに行くと
Kちゃんの先生が寄って来て「今日は公文ですか?」と。
「いいえ違います」と言うとKちゃんが高熱とか。


「私が連れて帰ります」となりました。


厚着してリュックを背負って、Kちゃんを抱っこ紐で
抱っこして保育園荷物の袋を持ってSちゃんの手を引いて。


ギリギリの状態で、一番大変だったのは腰に巻いた
ウエストポーチが開けにくくなっていて。
スマホや鍵を出すのが難しくて、、、


お友達と公園で遊ぶ約束をしていたSちゃん、
「遊びたいよ~~」と泣くし。


ついSちゃんにきつい言葉を言ってしまい
反省しています。