覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

運動会ストレス

Sちゃんの最近の不調、Rさんはコロナとの関係まで心配していたようですが、、、
小児科に行って血液検査を受けたものの異常なし。


私の推理は、「いつものSちゃんでなくなった」のは、
保育園で運動会の練習が始まった頃からなので
それが嫌で「疲れた」連発なのでは?


私も運動会の練習、大嫌いだったので。


Sちゃんも、運動会の練習が始まってから
毎日行っていた公園への散歩へも行けなくなり
ブロックで遊んだり、お絵描きをしたりするのが好きな
Sちゃんには保育園が嫌な所になったのでは?


昨日、Rさんが保育園の先生と話したら
先生も私と同じようなことをおっしゃっていたとか。


今日の運動会が終われば、「いつものSちゃん」
に戻ってくれるといいのですが。