覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

プールトラウマ

Sちゃん、お昼頃、園の写真を見たら
「えっ、またプールの写真にSちゃんが写っていない?!」
前回も。


前回、連絡帳にママは「プール可」としたのに
本人が「膝の怪我が痛いから入らない」と自己申告して
プールに入らず。


パパと公園で遊んでる時のかすり傷でもう
治っているはずなのに。


私は「もしかしたら、何か他に言えない理由があるのでは」
とSちゃんに問いただしても「膝が痛いから」を繰り返すだけ。


今朝になって気付いたことが!


保育園のビニールプールには塩素が入っているみたいだから
それで傷が沁みたのかも?


それがプールトラウマになったのかも?


Sちゃんの言うことを信じてあげられなくて
ごめんなさい、です。