覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

発熱続くKちゃん

昨日、午前中は元気だったKちゃん
夕方Sちゃんと早めに帰宅すると、お昼寝から覚めて
また発熱中。


ぐったりして、、、、


今、長男から電話があり、今朝もKちゃん具合が悪いので
RさんがSちゃんを保育園に連れて行く間Kちゃんを
見ていて欲しいと。


小さい子供の病気は親にとって大変なことですが
「保育園に預けられない」問題がからむので
よけいに大変に。


昨日は、ついに神奈川がコロナ感染で東京を抜いたとか。
保育園も以前よりさらに神経質になっているようで
Sちゃんの保育時間も短縮できないかとの打診が。


子供のコロナ問題が大きくなってきて、私、ワクチン
打って良かったと思います。


Rさん、今日、明日と在宅仕事らしいのですが
「在宅仕事」というのが、よくわからなくて、、、、