覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

シャベルとスコップ

NHK総合1・東京地上波
チコちゃんに叱られる!
6/11金19:57〜20:42


チコちゃんに叱られる!▽シャベルとスコップ▽大根をゆでると?▽時計の謎
今回のチコちゃんの素朴な疑問は…シャベルとスコップの違いってなに?大根はなぜゆでると透明になるの?時計はなぜ12時までなの?みなさんわかりますか?

番組内容
素朴な疑問を調べてみると興味深い世界が広がっています。家族で一緒に考えてみませんか?今回の疑問は…シャベルとスコップの違いってなに?大根はなぜゆでると透明になるの?時計はなぜ12時までなの?MCの岡村隆史さん、ゲストの佐藤二朗さん、高橋みなみさんと一緒に楽しく悩みましょう。そしていよいよ、キョエちゃんが歌う「江戸川慕情」メロディー募集。プロデュースする奥田民生さんが、グランプリを発表します。


日頃、柊ちゃんが砂場で使っている<シャベル>と<スコップ>「違いってなに?」だったので、録画予約しました。