覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

慣れれば平気?

私は全く花粉症でなくて、ご先祖様方に感謝です。


Sちゃん、4時頃お迎えに行って、できれば5時半には
家に帰したいのですが、なかなか帰ってくれなくて、、、


「いやだ、いやだ!」と駄々をこねるというのではなく
帰ろう、ということになってから
「喉が渇いたからジュース飲む!」とか
「これ、もう一回やってから帰る!」とか、、、


やっと外に出て、家に向かっていると、保育園の方から
自転車の前後に子供を乗せたママが。


6時頃のお迎え。
これから夕食の準備?
大変でしょうね。


そんな時間まで保育園にいる子供たち、慣れているから
平気なのかしら?


4月になったら、Sちゃんも、そんな感じに?