覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

血圧の新情報

高血圧は遺伝なので、とあきらめているのですが、、、、


「最新情報」らしいので。



NHKEテレ1東京
きょうの健康 ここまで来た!高血圧最新対策「高血圧の正体に迫る」



高血圧のふたつのタイプ、「血管収縮タイプ」と「血液増加タイプ」、それぞれ異なる原因と対策、そして気になるメタボと血圧の関係、注意したい血圧の変動について伝える



番組内容
高血圧は、脳卒中、心筋梗塞、心不全、慢性腎臓病、認知症などさまざまな病気のリスクを高める。「血管収縮タイプ」と「血液増加タイプ」の高血圧ふたつのタイプで異なる原因とその対策を詳しく紹介。また、気になるメタボと血圧の関係、「早朝高血圧」「夜間高血圧」など注意したい血圧の変動についてもお伝えする。


出演者
• 講師
• 慶應義塾大学教授…伊藤裕,
• キャスター
• 岩田まこ都,永井伸一



昨日、英語教室が無くて、Sちゃんに2日間会えてないので
今朝が楽しみです。


Kちゃん、あいかわらずほっぺぷくぷくで
いつもニコニコ笑顔です。