覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ずっと間違ってた!

私たち世代は英語を筆記体で習ったのですが、
最近は活字体になっているようです。


私も英語添削の仕事で、途中から活字体に変更させられました。


今では、活字体に慣れているのですが、何と活字体の
大文字の書き方(筆順)を間違っているものが
かなりあることに気付きました。


一番は W
え~そう書くの?!


Sちゃん、アルファベット読めるのですが、まだ
書けないので、これから正しい書き方を一緒に覚えようと
思います。


ネット上に


https://ameblo.jp/hitomi-nakahashi/


私が、板書やプリントのコメント等で書くアルファベットを
生徒が見て、
「先生!その書き方ダメって学校で言われました!」
とか、
採点され返ってきた答案用紙の減点を見て、
学校の採点基準の厳しさに驚くばかり。


という女性の先生がいました。