覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

Sちゃんの謎

いつもSちゃんをお迎えに行くと、Sちゃん、
「今日は○○に行きたい!」とキッパリ言うんです。


候補はいくつかあって、保育園でも連れて行ってくれる
6個位の公園の中からの選択。


まるであらかじめ決めていたかのように迷いなく
言うので、従わざるをえなくて。


昨日の公園は、最近全く行ってなかったちょっと遠めの
公園。


日没が早い時は「すぐ暗くなるから、あの公園はだめ」
と私が言っていたのですが、昨日は久し振りに。


あの「キッパリ決定」は謎です。


園に迎えに行ったら、Sちゃん、すぐに
「バーバーの髪違う」と気付いてくれました。


3歳児で、偉い!