覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

そこまでやらなくても

テレビ東京の番組、毎回、見てしまいます。
「そこまでやらなくても!」と思いますが。


家のモノぜんぶ出す!お家をまるごとダイエット4【魔法の収納&片付け術】
2020年11月29日(日) 18時30分~21時00分 の放送内容


奥多摩の11人大家族…危険モノだらけ築40年が「絶景ハウス」に大変身▽妻先立ち…「さよなら生前整理」群馬79歳一人暮らし▽精鋭プロ集団の奇跡の仕分け&収納術



番組内容(1)
奥多摩の11人大家族 家財の総重量は過去最大の7.25トン!?家賃8千円の魅力に惹かれ、千葉の7LDKから奥多摩の4LDKへ引っ越してきた11人大家族が、お家の丸ごとダイエットに挑戦!お片付けのプロも頭を抱える物量…趣味の品の思い出に浸りお片付けが進まない父…はたして、お家のスリム化は成功するのか!?



番組内容(2)
群馬のたった35人の山里集落で一人暮らしのおじいちゃん 一年前に妻に先立たれ…群馬の集落で一人暮らしの79歳おじいちゃんのため出張お片付けへ!「どこにナニがあるか分からない」というおじいちゃんの為に集落とボランティアの大学生が一致団結!お片付け大作戦!大量の食器や布団50枚…をどう整理するか!妻との思いでに作業が進まないおじいちゃん…一念発起の生前整理に挑む!