覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

介護は自分でプロデュース

条件が違うのかもしれませんが、昨夜は敷布団の下に
すのこみたいなものを敷いたら、朝、濡れていませんでした。


昨夜の11時台のラジオ深夜便



【インタビュー】
人生100年時代
介護は自分でプロデュース


弁護士 外岡潤


興味深かったです。


母の最後の方は経済的にもギリギリだったようですが、
父の場合、経済的心配はなかったのが楽でした。
東京から飛行機で行くこともできたし、タクシーも使えたし。


市役所から「マイナンバーカードの電子証明書の更新手続」の
案内が届きました。
ロックダウンとかなる前に行っておこうかと。