覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

お食い初めでも塩対応

 


昨日Kちゃんのお食い初め。


 朝、長男家族が写真館にお宮参りの写真を

受け取りに行って、実家に寄り、皆で長男の部屋に。

そこに私が加わってお食い初め。


 私には予感が。

このパターンだと、またしても前回のお宮参りの時と

同じなので、Sちゃんが私に対して塩対応すると。


 案の定でした。  涙


 私が訪れると、Sちゃん、玄関に出てきて

「どうして来たの? バーバー来ないで!」 涙


 今回は想定内だったので、ショックは少なくて、、、、


 でも、Rママのお母さんの

「Sちゃん、いつもバーバーにお世話してもらってるのに」

とのなだめの言葉に逆に傷つきました。


 このパターン。

想定外の出来事が嫌なのだと思います、Sちゃん。


 次回から、Rママに「もうすぐバーバーが来るからね」

とSちゃんに説明してもらうようにお願いしようと

思います。


 最初の塩対応の後は、いつものSちゃんに戻るので。