覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

2歳児に叱られる

「いつものように」Sちゃんをお迎えに行き


「いつものように」ハンガーにかかってる上着と靴箱の靴、靴下入れの靴下を準備して待っていると・・・


 何故か、Sちゃん、突然キレて


 「なんで、バーバーが上着を取ったの!?

Sちゃんが取りたかったのに!」


 私「その方がらくちんだと思ったの」


 Sちゃん「らくちんじゃない!」


 私「ごめんね。もうしないからね」


 Sちゃん「本当に悪いと思ってるの!?」


 私「ごめんね。」


 その後、Sちゃん、その上着を何度も床に投げつけていました。


 でも、それで機嫌がなおり、後はいつものように公園へ。


 「本当に悪いと思ってるの!?」ってSちゃんが

ママから言われているセリフなのでは。


 その時は、「何で!?」とショックでしたが、考えてみれば

Sちゃんにとって、そういう態度を示せるのは私だけなのかも?


 そう思ったら、多少は気が楽になりました。