覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

「赤毛のアン」

今晩NHKで「赤毛のアン」やるみたい。

(深夜便は五木寛之さん)

私は昔ハマって見たので、Aちゃんにも(まだ早いけど)

教えておこうかと。



NHK総合1・東京



アンという名の少女 (1)「運命は自分で決める(前編)」


2020年9月13日(日)  23時00分~23時47分  の放送内容



世界中で愛されているモンゴメリ作の不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。カナダの美しい自然があふれる島に、赤毛でそばかす顔でやせっぽちの女の子アンがやってきた。


番組内容


カナダのプリンス・エドワード島で農場を営む年配の兄妹、マシューとマリラ・カスバート。2人は農場仕事の手伝いができる男の子を養子に迎えることにし、兄のマシューが駅に迎えにいく。しかし、そこで待っていたのは赤毛の女の子アンだった。想像力豊かでおしゃべりなアンは家族ができる喜びでいっぱいで、楽しそうにマシューに話しかける。ところが家に着くなり、頼んでいたのは男の子だとマリラに言われ大ショックを受ける。


出演者


出演エイミーベス・マクナルティ…上田真紗子,ジェラルディン・ジェームズ…一柳みる,R・H・トムソン…浦山迅,コリーン・コスロ…堀越真己


原作・脚本


原作L・M・モンゴメリ,脚本モイラ・ウォリー・ベケット