覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ハレナース

私は、人に薬は薦めない、のが基本なのですが、、、、


私に効いたからといって、他の人に効くとは限らないし、

もしかして副作用とかが出てもいけないし。




実は土曜日の朝、起きた時から喉に違和感が。

唾を飲み込むと痛くて。


私の場合、風邪は、こうして始まるパターン。


前回効いて、買い置きしておいた<ハレナース>を服用。


翌日曜日もお昼まで痛かったので、近くの耳鼻科を調べたりしていたのですが。


何と夕方には痛みが完全に消えてる!


かなりハードルの高い「この時期、初めての医院へ行く」

ということを回避できました。


今日、また<ハレナース>買い置きします。