覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

救急隊員さん、ありがとうございました!

昨日、Sちゃんお迎えでいつもの公園に寄ったら、救急車の音が。

Sちゃん、救急車が大好き!


よせばいいのに、私、「救急車見に行く?」と駅前の救急病院へ。


3台の救急車を見て帰宅しようとしたらSちゃん、私の手を引っ張って

普段行ったことのない大きな公園に行きたい、と。

「え~遠いよ~」としぶる私。


そこに救世主現る!


国道の方向からピポピポと救急車が!


バーバーは体重14キロの孫を抱き上げて救急車を追いかけて猛ダッシュ。


じっくり見られて、患者さんの搬送、しばらくすると救急隊員が

救急車に戻って来られて、何とSちゃんに手を振ってくれたんです!


Sちゃん、大喜び!


またまた筋肉痛になるかと心配したのですが、今朝のところは

大丈夫です。