覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

石橋を叩いて渡らず

コロナ時代に対応するため、私も「ゆうちょダイレクト」を

考えようと。


ホームページを開くと、トップに<注意>が。


ゆうちょダイレクト残高照会アプリサービス終了について


 ゆうちょダイレクト残高照会アプリは、2020年7月31日でサービス提供を終了いたします。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

 今後は、ゆうちょ通帳アプリ、または、ゆうちょダイレクトに指紋または顔認証でログインできる「ゆうちょ認証アプリ」をご利用ください。


なお、App Store、Google Playでのアプリの公開は、2020年4月23日で終了いたしました。


【既にアプリをご利用のお客さま】<2020年8月1日~>

残高照会、入出金明細の取得およびアプリの登録(再登録、機種変更を含む)ができません。

※アプリへのログインおよび取得済みの入出金明細やお知らせの確認は可能です。


<2020年10月1日~>

ログインできません。


意味がわからないのですが、、、、


「石橋を叩いて渡る」私は、最初の「叩き」で止まってしまいました。