覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

シナぷしゅ

前に短期間の放送があったのですが、

終わってしまっていたので残念だったのですが、

4月からレギュラー化されると知って喜んでいます。


Sちゃんにぜひ見せたい番組です。


テレビ東京1



シナぷしゅ~4/6(月)からレギュラー化決定!赤ちゃん向け知育番組~


2020年3月30日(月)  7時35分~8時00分  の放送内容



4月6日月曜~レギュラー化決定!月曜~金曜あさ7時35分から▽赤ちゃんが楽しめる知育番組!音楽と映像の遊び、ことば、食育、自然など▽東大赤ちゃんラボ監


番組概要


簡単な手遊びダンスから、「しずく」の旅を情感たっぷりに描いたアニメーション、さらに普段は耳にしない世界のことばを音として楽しむコーナーなど、盛りだくさん!  手の動きに合わせて絵が動き出す!? クラッシック音楽に合わせて動物が鳴く!?  赤ちゃんの日常にはない刺激をお届けします。


番組内容


◆シナぷしゅダンス ◆カタチクイズ ◆スケッチモーション ◆乳幼児にウケる技術 ◆ABC ◆世界のことば ◆がっしゃん ◆どうぶつ落っちんぐ ◆マンマタイム ◆しずくのたび