覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

年金が少なくても

私がアンテナを張っているせいか、最近「少ない年金で頑張る高齢者」という

特集が目立つような、、、、


見た後で、年金が少なくて、家族がいなくても、健康で

あれだけ倹約できる能力があるなら、富裕層でも健康を失って

いる人より幸せなのでは?と私は思っています。


シナぷしゅ、今、録画しながら見ています。


本当に素晴らしい番組!


NHKの番組は、チラ見しかしないSちゃんが凝視します。


英語、お料理が入っているのが「わかってるーー」と思います。


「世界の言葉」コーナーでは本格的なフランス語が出てきたり、地理の勉強も!