覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

えっ、コロナじゃない!?

今朝は、吐き気も寒気もだいぶ収まっています。


コロナの検査薬、実はドラッグストアで念のため買い置きしていたものが
あって、昨日はそれをSちゃんに使いました。


その後、長男が私の部屋に持参してくれて。


初めてだったので、難しくて、、、


1本目は長男によると「慣れないとそうなります」
という結果に。


2本目、20分たっても表示されず、その後しばらく待ったら2本線が。




それで「やっぱりコロナ!」と判断したのですが、
今朝になって調べたら


20分判定時点では「陰性」でその後「陽性」となった場合は「陰性」と判定してください。


ですって!!!


えっ、私「陰性」だった!?


抗原検査キットで20分以上経つとどうなる?
20分時点では陰性、その後判定ラインが現れてきた場合の判断は? レファレンスラインを確認し、20分時点で判定してください。 20分以降に出現した判定ラインは微量なウイルスを検出している場合もありますが、ウイルスの存在とは無関係に青色の発色を呈する可能性があります。


ですって。


Sちゃんの「コロナ判定」を見た直後だったので
てっきり私も!と思ったのですが、、、


体調が悪かったのは確かですが、それも今までの
風邪とは違う症状で、、、、