覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

眼科で丁寧な診察

昨日の眼科、「そんなに!?」と思うほど、丁寧な
検査をしてくれました。今のところ眼鏡効果が出ているので次は3か月後の予約。


そんなこんなで、Sちゃんお迎えがギリギリで、
いつもは2時頃食べる食事ができてなくて、、、


夕方から急に寒くなって、帰宅時は寒くて寒くて。
帰宅の道が真っ暗で。
私もキラキラ照明を付けているのですが、他の
保育園帰りの人たちもベビーカーや子供に
キラキラ光るものを付けています。


どうにかならないかなぁ。
保育園が市に陳情してくれないかなぁ。


立ち乗り自転車の女子高生がバスを降りる60代女性に大けがをさせたとか。


以前、母がバスを降りる時ヒヤッとした
話をしていたので、私は、バスを降りる時
必ず左右を確認して降ります。