覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

いざという時は

今日は、最高のお出かけ日和になりそうです。


ところが、、、


昨日、いつものように長男宅から帰宅して
シャワーから夜食、歯磨きをすませた時、
いきなり喉の右側に痛みが!
あの「つばを飲み込むと痛い」症状。


えっ、何で!?
やっと咳がおさまったと思っていたのに。


以前にも同じようなことがあり、翌朝には
治っていたのですが、なにしろ、明日はSちゃんとのお出かけ。


残っていた<ハレナース>を飲んで寝たら
朝には収まっていました。


本来は薬嫌いなのですが、「いざという時」
は薬に頼ってしまいます。


午後からの出発なので(昼食後)





































































































































































時間までに帰らなくてはならないシンデレラ状況ですが、頑張ります。