覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

孫カーブス

ダメ女さんのブログにあった
カーブスのインストラクターの方が、言っておられました。
「孫の面倒を見るのも、体力が必要」
「鍛えておかないと、できないと、みなさん言ってらっしゃいます」
「特に男の子のお孫さんは、大変だそうで」
「それでカーブスに来てるのよと」
ふーーーん、孫守りって、そんなに大変だとはね、恐ろしい世界だわ・・・・



確かに!
昨日は長男が仕事で遅くなるというので、Kちゃんも一緒に
引き取りました。抱っこ紐でKちゃんを抱いて5階まで階段を
上がるのは息が切れました。



Kちゃんは一瞬も目が離せないので、昨日はSちゃんは
かまってやれなくて。



帰宅するとき玄関でSちゃんに「抱っこ!」と言われたので
大サービスで思い切りSちゃん好みの乱暴な抱っこをしてやりました。



Sちゃん、私によじのぼるんです、それをくるっと
回転させて下に下ろす。大技です。



でも、孫の世話がカーブスみたいなものなので
カーブス行く必要ないです。