覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

骨密度測りました

骨密度を測ったら、骨密度のことが気になり始めました。


てくてく☆まうす さんのブログに


骨密度70%は骨粗鬆症の治療は必要?

2015年03月29日

テーマφ(._.)主婦のつぶやき☆ (41156)


カテゴリ 骨折。。足・骨粗鬆症 (30)


骨密度70%は骨粗鬆症?




結論から申します。


骨粗鬆症で治療が必要になります。


女性の場合更年期によるホルモンバランスの


乱れからくるので、


治るのは難しいみたいです。



薬による治療の開始です。


毎朝1錠飲む薬。


以外に忘れるのです。昼ころ気が付いて


慌てて飲みます。



今回、初めて薬の副作用を聞いてみました。


すると。。


●逆流性食道炎


●がん化


という事でした。



結構、ショックです。


薬、もう少し先に延ばしますって言ったら。


これ以上、症状が進むとまずいらしです。



結局、がん化のリスクがほとんどない物を


飲むことになりました。


薬が合わなければ、副作用の高い薬に


変わっていくのでしょうね。



初めのうち体調に違和感がありましたが。


なんとか、大丈夫になってきました。