覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

おばあちゃんよりママが良い

今日は、ママがSちゃんのお迎え。


毎日フォローしている「朱丸のいつもはじめ」 ブログ

私と立場が似ています。


今朝は、


今日は、終日冷たい雨を予想していましたが、

結局、日中は殆ど雨は降りませんでした。


雨が降ったら、今日こそ娘がゆうくんのお迎えに行ってくれると、少しばかり期待していましたが、

お迎えの時間も、雨は降っておらず、結局私がお迎えに行きました。

まぁ、仕事納めを控えて、娘が忙しいことは重々承知していましたから、私で役に立てるのなら頑張りたいとの気持ちもありました。


夜は、本格的な雨が降るという予報だったので、

今日はゆうくんの家で夕ご飯が食べられるように用意万端整えてから、お迎えに出かけました。

でも、幼稚園バスから降りてきたゆうくんには、

「ママのお迎えが良かったのに…」

と泣かれて、ガッカリのおかーたんでした(笑)

毎日のようにお迎えに行っていると、色々なことがあります。

お陰さまで、暮れになっても寝込むような風邪を引くこともなく、

お迎え帰りのバスがなくなってしまっても、毎日元気に歩いて帰れることに感謝したいと思います。

そんなお迎えも、明日が最後。

また、「ママのお迎えが良かった…」と泣かれても、頑張って良い締めくくりが出来たら嬉しいです。


まだSちゃん、口に出せないけど、こういうこと言われたら

ショックでしょうね。