覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ニトリの掛け布団

前もって「台風や地震の影響で遅れるかも」との
連絡が入っていたのですが、指定通りに昨夕、
ニトリの掛け布団届きました。


かなり大きな段ボール。
納得の大きさ。


ところが、ところが、開けてビックリ!
ほとんどが緩衝材のようなビニールの袋。

えっ、この小さいのが掛け布団!?

私、間違って違うものを発注したのかと。


出してみると、薄ーい布団。


まあ、薄くても暖かいのであれば・・・


シーツはなかなか良くて
確かに「ひもなしらくらく掛けふとんカバー」です。
木綿の生地もいい感じ。
色はネット上で見たのとはちょっと違うような・・・


まあ、お店に行かずネット上で買うというのは
こんなものでしょうか。


一晩明けて、お布団は多少膨らんで大きくなっていますが、
問題は暖かさです。
まだ暑くて試す気分になれませんが・・・