覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

孫に会いに

次男の二番目の女の子を見に、出産した病院へ
行って来ました。


面会時間が夕方からなので、それに合わせて。


帰宅は夜になって大変でした。


でも、赤ちゃん、想像以上に可愛かった~
生後3日目なのに、すでに美人さん。


最初の子は、皆から口をそろえて
「パパそっくり!」と言われていたので、
次男
「ママが可愛そうだったので、今度はママ似で
よかった」と。


我が家は皆、目が一重まぶたなので、
二重まぶたの赤ちゃんは初めて見ました。


生後3日ですでに二重まぶたになってるのね!


出産祝いは少なくて申し訳ないのですが、少ない年金の
中から5万円。


長女孫ちゃんには
「おねえちゃんになったお祝い」として千円札を。


瓶に入ったプリンを買って行ったけど、
長女孫ちゃんはお嫁さんの実家に預けられていて
会えず、残念。