覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

唐揚げトラウマ

昨日は新しいから揚げ粉を使って<鶏むね肉の唐揚げ>をお裾分けしました。


昔ながらのお醤油とニンニクの唐揚げで
私は好きな味でしたが、唐揚げにケチャップを
付けて食べるのが好きなSちゃんには向かないかも?


パクパク食べてくれましたが。


知らなかったのですが、Rママからのlineに
よると


今日もありがとうございますm(_ _)m唐揚げ美味しそうですね✨市販の唐揚げやレストランの唐揚げは食べないSちゃんですが、おばあちゃんの唐揚げは食べるんですよね


とのことでした。


実は2,3年前に、ファミレスの唐揚げ(お子様ランチ)を
食べて戻してしまったSちゃん、唐揚げトラウマがあったんです。


私も恐る恐る作ったのですが、私の唐揚げは大丈夫でした。


必ず、新しい油を使うのと、鶏モモ肉の切り方を
工夫して柔らかくなるようにしているのが良いのかも?


それにしても、昨日の唐揚げ粉は、ベトベトに
なって手に付いて扱いにくかったのでリピートは無しです。