覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ほとんど初対面のいとこ同士

次男にも見せておきたいのと、亡き母にも参加して欲しいのと両方で母のアルバムを次男宅に持参しました。


やはり電車で1時間半はかなり長距離でしたが、
Kちゃんは何度も「降りる~」と言いながら
耐えてくれました。(帰りの電車では爆睡)


楽しかったですよ。
最初は、ほとんど初対面の子供たち、人見知りしあって
いましたが、Aお姉ちゃんのおかげで打ち解けて
いろいろ遊んでいました。


Aちゃん、本当に素晴らしい“お姉ちゃん”です。
子供3人を上手に遊ばせてくれました。
ママのお手伝いもよくするし。
「パパじゃ嫌!ママがいい!」的なHちゃんと違って
「パパ大好き」Aちゃんですし。


次男宅に行くと、いつもそうなんですが、昨日も
「お年賀」としてバームクーヘンを持たせてくれました。


車窓から念願のスカイツリーが見えてご満悦の
Sちゃんでした。