覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

サンタさんを信じる心

昨日は保育園のクリスマス会。
そこにサンタさんが来た、というので、この機会にバーバーサンタもプレゼントを渡すことに。


長男宅にお裾分け料理を運ぶ時に、プレゼントも運んで
部屋に置いておきました。


公園で遊んでいる時、「スケジュールの都合で
今日サンタさん来るって言ってたよ」と
言うと、Sちゃんも他の友達も信じて、
帰宅してくれました。


Sちゃん、<都道府県パズル>早速遊び始めてくれて「S、こんなのが欲しかったんだ!」と、ドラマの子役のセリフみたいなこと言ってくれました。


Kちゃんもシャボン玉セット喜んでくれました。


ちょっとは疑うかも(バーバーからのプレゼントだと)と思ったのですが、サンタさんからだと信じ切っていました。


子供たちのサンタさんを信じる気持ち、可愛いです。