覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

どうしてママがお迎えに来れるの?

まだまだナイフを持った(多分)殺人犯
逃亡中。


Sちゃんを保育園にお迎えに行くと、
小学校の方からママのお迎えで帰宅する小学生がぞろぞろ。


私が「ママのお迎え」の説明をすると
Sちゃん、「みんなどうしてママがお迎えに来れるの?」と。


ずっと保育園通いのSちゃんにとっては、自分もお友達も「ママはお仕事に行ってる」のが当たり前。


「お仕事してなくて、お家にいるママもいるんだよ」と説明しましたが、ちょっと不憫な気持ちも。


ビクビクしながら、公文教室まで行ったのですが
公文は非常事態ということでプリント持ち帰り
ということに。


一刻も早く犯人が逮捕されるといいのですが、、、