覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

今の自分の立場を考えると

昨日は、スーパー9時の開店前に行列が。
頑張って国産牛300グラムをゲット。


自分ながら、美味しい<ビーフガーリックライス>ができました。


ところがところが、Sちゃんは食べてくれず。
トッピングのゆで卵だけを食べて、パパやママの分も取り上げて食べて。


すっかり落ち込んで、いっそ
「もう自信が無くなったので、今後お裾分けはしません」とでもlineしようかと。


私、踏みとどまりましたよ。


別れた夫や息子たちには言いたいこと言い放題だったのに。


今の自分の立場というものを考えると
我慢するしかないです。


まあ、Sちゃんが食べなくても長男夫婦とKちゃんは食べてくれるのでイイや、と思うことに。


Sちゃんが必ず食べてくれる献立もあるのですが、私としては、できればレパートリーを
少しでも広げたくて、今日は<カニかま春巻き>
をお裾分けしようかと。


期待せずに。