覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

涙の誕生会

昨日は保育園で7月生まれの子たちの合同
誕生会。


コロナの影響で「参列者は2名まで」ということだったのですが、長男は人間ドッグの予約が入っている
というので、私とRママで出席。


一番小さい子たちは、ずっと泣きっぱなし。
Kちゃんは、「何なの?」という表情でしたが
きちんと座っておりこうさんでした。


私の予想通り、、、、


会が終わって、Rママと私が帰ろうとすると
Kちゃん、「自分もお家に帰る」というジェスチャーを繰り返して大泣き。


私はSちゃんのことがなければ、連れて帰ったかも?


Rママは、有給を取っていたのですが、
「お願いします」と預けて帰宅。


先生からの連絡によると、Kちゃん、ずーっと
泣き続けて、いつも完食するお昼ご飯も
食べなかったとか。


可哀想でした。














































































可哀想で、可哀想で、、、