覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

鎌倉で山登り

昨日は、昼食後のSちゃんをお迎えに行って
「鎌倉へ山登りに」。


以前から、Sちゃん、「山登り」を楽しみにしていて。


今、鎌倉が混雑してるのは知っていましたが、
平日の午後で「山登り」なら大丈夫かと。


結論、大丈夫でした。


北鎌倉駅で下車して浄智寺の方へ向かう道は
駅へ来る観光客で大混雑。そんな中、浄智寺の方へ
行く人はいなくて。


「山登り」も貸し切り状態で、登った先の
葛原岡神社も、源氏山もほぼ貸し切り状態。


作戦、大成功でした。


Sちゃん、山登り、すいすい登って私は
「Sちゃん、待ってーーーー」と叫んでいました。