覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

体重は測りません

妹からのメール


高齢者がダイエットすると免疫力が落ちると書いてあったので


60㎏を越えなければ良しと気楽に構えることにしました。


私なんか、全く体重測ってません。
「今着ている服が着られればいい」ということで。


昨日と今日やるNHK


NHKEテレ1東京地上波


きょうの料理 ゆるやせトリオのおいしい高たんぱく&低脂質「パパッとひと皿!」
おいしい誘惑と日々戦う料理研究家3人が、自らのダイエット経験からあみ出した、無理なくゆるっと続けられる「高たんぱく&低脂質」なレシピをご紹介。2日間特集です!

番組内容
2日目のテーマは、忙しい人にうれしい、ひと皿で栄養バランスがとれる簡単レシピ。重信初江さんは「レンジで豆腐ドライカレー」。豆腐でかさ増ししたやさしい和風の味わいです。しらいのりこさんは「あぶりマグロのネバネバ丼」。食物繊維もたっぷりです!牛尾理恵さんは「ツナの豆乳ペンネ」。ひと鍋でつくれる上に野菜がたっぷり取れますよ!
出演者
【講師】牛尾理恵,重信初江,しらいのりこ,【語り】廣瀬智美