覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

大変な一日でした!

「寒いから」と防寒対策はバッチリでSちゃんのお迎えに。


すると、Kちゃんの担当の保育士さんが寄って来て
Kちゃんが珍しく食欲がなく元気がない、と。


それでは、Sちゃんの公文が終わったら、Kちゃんを
お迎えに来ます、ということに。


ところが、Sちゃんも、いつものSちゃんと全く
違って「疲れた」「疲れた」を繰り返すだけ。


いつも抱っこして公文まで行くのですが(それも大変)
昨日は、抱っこしてもぐったりしてしがみついてくれないので
重くて重くて、、、


これでは、公文はムリと判断して、プリントをもらって
帰ることに。


それから保育園にぐったりSちゃんを抱っこして
戻り、Kちゃんを引き取り、私の部屋に。


5時半頃には長男が迎えに来てくれたので
私がSちゃんを抱っこして部屋まで送りました。


疲れて疲れて、またまた手抜き歯磨きに。


その後床についても、いろいろ心配で眠れなくて。


2人、もしかしてコロナ?
Sちゃん、次回の公文、ちゃんと行ってくれるかしら?
明日はお裾分け料理、作れるかしら?


そんなこんなで、眠れなくて、、、


今朝は、腰が痛いです。


ふうーーーー